オフィシャルブログ

みそ肉じゃが!!

Share on Facebook
LINEで送る

写真 2018-11-09 10 05 36

 

しょうゆ味の出汁でコトコトの肉じゃがも好きですが、お味噌を入れるとこれまたコク深の肉じゃがになるのです。

発酵食品をとりましょう!なんてよく聞きますが、健康を意識するよりも前にきっと、ただ美味しいから入れたくなっちゃうものが和食の調味料には多いんだなぁと、最近参考本を熟読しながら思いました。

理屈っぽくなりましたが、とりあえずみそ入りの肉じゃがは美味しいです。

仕事でバタバタしてたらこんな写真が送られてきて、夕日がきれいだったから、撮りに行ってみたと。

見逃してしまう素敵なものはたくさんあって、だから少しでも目を向けられる自由さや穏やかさを忘れずに生きたいものです。

 

 

A お米にあうおかず定食

みそ肉じゃが

白米

かぶと大根の豚バラとろとろ煮

パプリカとエリンギのごま塩炒め

ハクサイと菜葉のエスニック風

サツマイモのツナみそハニー

玉ネギとふわふわ卵のみそ汁

B 米粉のキッシュ定食

枝豆とベーコンチーズのキッシュ

ミニ白米

かぶと大根の豚バラとろとろ煮

パプリカとエリンギのごま塩炒め

ハクサイと菜葉のエスニック風

サツマイモのツナみそハニー

玉ネギとふわふわ卵のみそ汁

以上になります。

みなさんのご来店をお待ちしております。